Blog ブログ

体験レッスン受付中

HOME // ブログ // 暇は幸せ!何をするもしないも自由!

Blog ブログ

CATEGORY

  ブログ

暇は幸せ!何をするもしないも自由!


暇と言うとネガティブなイメージがありますが、否!それはとっても幸せな状態。何故なら〜やらなければいけない事も無く何をしてもしなくても自由だから。ぼーっと空を眺めて日向ぼっこしてダラダラ過ごしていいんですよ!
無為(お金にならない、生産性がない…)に時間を過ごすことはダメな事だと長年刷り込まれて来ましたから、意識を変えるのは少し訓練が必要かもしれませんが、実はとっても大切なんです!
もちろんやりたい事があれば夢中になって楽しむのが一番!
ものづくりは無我夢中になれる最良の趣味ですよ♪

ブログ一覧